2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 1日目

9月の8~10日に、那須旅行へ行ってきました。
プリココと2泊3日の旅行は初めてなので、ワクワク~楽しみ~

我が家から東北道まで1時間以上掛かるので、6時起きで用意したけれど
今回もモタモタしちゃって、出発したのは8時~~^_^;
ちょうど通勤ラッシュに巻き込まれ、なんと!高速に乗るまで2時間も掛かってしまった
高速で2回ほど おチッコ&お水タイムを取って、12時半には那須に到着

今日はパパしゃんのリクエストで、Mt.JEANSのロープウェイに乗って、山頂で遊ぶ予定
だったのに、現地に着いたらシーズン前でお休み
9/27~11/9の期間限定なんだって~パパしゃん ちゃんと調べたの?と
しばし言い争い…(笑)だって、山のクネクネ道&有料道路を使って、ココまで来たのに
で、茶臼岳もパスして次の目的地へGO


8-9-8a.jpg
つつじの季節じゃないけど、プリココを歩かせるためにつつじ吊橋までお散歩~
木陰は爽やかな風が吹いて気持ちいい~
高い所が嫌いなパパしゃんと私…結局 吊橋は渡れず^_^; つつじの季節は綺麗なんだろうなぁ。


8-9-8b.jpg
硫黄の匂いが強烈だった殺生石。むせちゃったよ~(^^ゞ
思わずプリココが心配になったけど、大丈夫だった(笑)


8-9-8c.jpg
温泉神社の足湯に寄って お湯にのんびり浸かったら、足の疲れがすっかりとれたよ


8-9-8d.jpg
ここで遅いお昼にする予定だったけど、ワンコOKのお店はジンギスカンだけ~
夜食も洋食なので、ソフトクリームを食べて休憩


8-9-8e.jpg
PENNY LANEは素敵なパン屋さん&カフェ
テラス席がゆったりと広く、時折 爽やかな風が吹きぬけて、居心地のよいカフェでした


8-9-8f.jpg
パンとデザートが美味しかった~


8-9-8g1.jpg
さて、今日のお宿に移動しましょう~と思ったら、PENNY LANEの真横だった(爆)
お向かいは、予約を取り損ねたイマジンドックス…^_^;
内風呂2.岩風呂1.露天風呂2…と言う、お風呂の多さでココに決めたものの
お部屋は狭く、トイレ&洗面所が共同だったので、かなりガッカリ
館内&お部屋は清潔感があって良かったけれど、お部屋の狭さが息苦しくて
閉じ込められた感じがして居心地が
飲料水が食事以外は用意されていないので、プリココにもミネラルウォーターを
買って飲ませました(+_+)
こんな事なら、2泊目のお宿に連泊すればよかったと後悔
これは あくまでもみるきぃ家の感想なので、ここのお宿が気に入っておられる方も
沢山いると思います。)


8-9-8h.jpg
夕食は 量的にも丁度良く、シンプルな味付けで食べやすかったです。
露天風呂に入り、ビールを飲んで10時には就寝。
しかし、トイレ横のお部屋だったので、バターンと閉まるドアの音で何回目が覚めた事か…


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2日目

今日も6時に起床この時期の那須高原は、朝晩はかなり涼しく
長袖を着ないと寒いくらい((+_+))


8-9-9a1.jpg

朝食を食べた後、急いで準備をして、今日の目的地へGO-
最初の目的地は、乙女の滝&沼田池
しかし ナビの案内どおり走っても、看板すら見当たらない
何度も道に迷いUターンを繰り返した事か…ここでかなりの時間をロス
諦めて次の目的地へ。


8-9-9a.jpg
お次は千本松牧場へ。 お馬さんを見に、牧場内をお散歩~
お馬さんって、どうしてこんなに優しい目をしているんだろうね(*^_^*)
ココは ドッグラン(有料)もあるし、乗馬体験も出来るし、その他の体験教室もあるみたい。
福島産の美味しそうな桃&梨が、東京では考えられないお値段で売っていたけど
暑い車内に置いておくと、味が落ちるし、梨は爆発しちゃうんだって~
親切におじさんが教えてくれたので、残念ながら諦めました


8-9-9b.jpg
お次は、今回の旅行のメインと言っていいくらい、行ってみたかった那須野が原公園へ。
この広~~~い公園で、プリココを思う存分遊ばせてあげたかったの
ココアもプリンも笑顔で走る~走る~
ボール投げをしたり、追いかけっこをしたり、一緒になって楽しんじゃった


8-9-9c.jpg
雲ひとつ無い真っ青な青空最高に気持ちよかった~~
いっぱい遊んだあとは、園内をのんびりお散歩。
展望台の向こうには、キレイなダム?が見えて、沢山のトンボが飛んでいたよ。
池には沢山の鯉がいて、ココア興味津々で池に飛び込む勢いで焦った~
園内があまりに広すぎて、全部回る事が出来なかったので
次回 那須に来た時は、また絶対ここの公園に行きたいな(^.^)


8-9-9c2.jpg
道の駅 にしなすのでお買い物と休憩
ココのソフトクリームも濃くて美味しかった♪
新鮮なお野菜も沢山売っていたけど、ここでも諦め~
次は ワンコ連れOKのお蕎麦屋さんで、遅いお昼の予定だったけど
インターの近くまで戻らなくちゃいけないのが判明こんなところが、みるきぃ家らしいよね(笑)
明日はゆっくりアウトレットを見ている時間が無さそうなので、急遽アウトレットへレッツGO-


8-9-9d.jpg
ナビの案内してくれた道は細い砂利道で、車一台がやっと通れる幅。
しかも途中 先週のゲリラ雨の被害で通行止めに(-"-)
ナビのバカ~~~やっとUターンして、細い砂利道を戻ったけど
対向車が来たらどうしよ~とヒヤヒヤもんでした
東京だと 何が何でも広い道に案内するのに酷すぎる~いじめ?(笑)
ここでも時間のロスがあったけど、無事那須ガーデンアウトレットに到着♪
そして、プリココ号 初出動です
ドッグガーデンリゾートで軽食を食べてから、気になるshopを物色
ココのアウトレットは、ワン連れで入れるshopが多くてビックリ~しかも駐車場代も無料
通路もゆったり作られているから、カートもラクラク
こんな良心的なアウトレット初めてかも知れない
いつもは交代で見ていたけど、今日は一緒にshopへ入ってお買い物しました(^.^)
それぞれ欲しい物をゲットできて、満足~満足~♪
カートに乗ってるプリココに、度々人が集まってくるのが恥ずかしかったけど
やっぱりカートを買って良かったぁ~超便利

アウトレットでゆっくりし過ぎて、気が付いたら4時半^_^; 慌てて今日のお宿へ。


8-9-9e.jpg
今日のお宿はプチホテル ビバーラ那須
今年の春 リニューアルして、ワンコのプチホテルとしてオープンしたそうです。
こちらのホテルは、各部屋がゆったり作られており、お部屋の種類も様々。
ロフト付きの洋室しか空きが無かったのですが、トイレ、内風呂が独立しているし
大きなクローゼット、冷蔵庫まで付いているので、連泊するのに最適です
(ここに連泊すればよかったよぉ~また後悔
お風呂も温泉で2種類あり、それぞれに露天風呂が付いてます。
このお風呂の大きさにもビックリ~\(◎o◎)/何人も一緒に入れそう


8-9-9f.jpg

夕食前にプリココと周りをお散歩~♪可愛いお店や美味しいラスク屋さんがありました。
もう少し足を延ばすと、那須高原 友愛の森があり、芝生もあるし、お散歩にもGOOD
こんな所を毎日お散歩できるなんていいなぁ


8-9-9g.jpg
夕食はボリュームがあって、食べきれないほどでした。
ステーキも全然お肉臭くないし、どれもみんな美味しかったです



テラスから見た夜空にはたくさんのが…東京ではこんな綺麗なは見れないので
感激しちゃいました。


食後休憩した後、2種類のお風呂へ入り気持ち良かった(^o^)♪
湯上りにビールを飲んで11時過ぎに就寝~Zzz

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

