| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リード

夏休みをはさんだので、UPが遅くなっちゃいました(*_ _)ペコリ

以前、キャリーバッグを作っていただいた ココアままさん(COCOA☆DIARY)に
またまた素敵なカラー&リードを作っていただきました
そして お忙しい中、プリンのお誕生日に合わせ発送してくださいました(^^)



9-9-3a.jpg
箱を開けてビックリ、とっても可愛い~~



9-9-3b.jpg
ラッピングにもココアままさんのセンスが光ってます

プリン.ココアへのプレゼント、くまちゃんに変身したココアちゃんのカードも添えられていました(*'ー'*)
ココアままさん、いつも有難うございます。



9-9-3c.jpg
そして 楽しみにしていたカラー&リード。
黒に白のドッドのコーティング生地です。レースはシルバー、バックルはスワロにしていただきました。
縫製も丁寧でしっかりとしており、色もレースもすべて好みなのでとっても嬉しい('-'*)♪

キャリーも ちょっと遠出や旅行の時などに、ワン用品がすべて入るので大活躍しています
ココアままさんの作品は どれも素敵なものばかりなので又お願いしたいと思います♪
今回も素敵なお品をありがとうございました(*'ー'*)


| ワンコ用品 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

6月にフードの記事を書きましたが、その後 散々迷ってしまい、フードについて調べる日々が続きました。
良さそうなフードはたくさんあるけれど、どれがプリココに合うのかな…?!

9-6-15bc1.jpg
その時に、とっても参考になった本です。

確かに手作り食は、人間と同じ材料を使って調理するので
安全.安心だし、とても魅力的なのですが、バランス面.カロリー面
万が一長期のお預かりになった時 等を考えると、結局不安になり諦めていました。
でも この本を何度も繰り返し読むうちに、ちょっと考えが変わりました。

100%手作り食が出来なくて、それでもフードに不安がある人は
『有害物質を排除する食品』をトッピングする…と言う内容のページがありました。

有害物質が体内に溜まってくると、皮膚.目.耳などに現れてくるそうです。
もしかして、プリンのお腹の黒ずみもココアの外耳炎もその現れ?!
で、6月中句から、ドライフードをベースにした 半手作り食に切り替える事にしました。
お腹とウンPの状態を見ながら、少しづつフードを切り替えて
ココアは、外耳炎の改善に良い食材をトッピングに加えて、本に書いてある通りの
お手入れを続けたら、1週間ほどで外耳炎が治ってしまいました(^^)
その後、驚くほど耳垢も少なくなり、再発もしていません。


9-6-15e.jpg
ネットで色々調べていた時、ふと目に留まったフード。

色々な種類の栄養素が摂れるし、材料もすべて国産なので安心です。
早速 取り寄せてみたら、プリンもココアも嫌がらずに食べてくれたので
今では、ドライと健康一番を半々、そこに消化酵素を含む野菜とお肉をトッピングして
朝ごはんで食べさせています。


9-6-15a.jpg
ドライフードは迷った挙句、ナチュラルバランス リデュースカロリーにしました。

過去にリコールがあったフードですが (補足 一部のフードを回収、日本に流通している製品の
安全性は確認されています。) 天然サプリと言われる食品が多く含まれ
ピートバルブが含まれていない、安全な材料…という点から、今回はこれにしました。
ナチュラルバランスは太ると言う話をよく耳にしていたので、今まで敬遠^^; していましたが
フードShopの店長さんが、プリンとココアの適正量を計算(って程じゃないけど 笑)してくれました。
パッケージの表記が少し多めなので、その量を与えてしまうとやっぱり太るらしい(;^_^A アセアセ


9-6-15d.jpg

夜ご飯はこんな感じです(この写真は切り替え途中の物なので、Hレセピーも入ってます)
最初は、Fプロセッサーを洗うのが面倒で、細かくみじん切りにしてたのですが
それも面倒になり ^^; 離乳食作り用の小さいFプロセッサーを買ってきました。
材料を入れてスイッチON楽だけど見た目が汚いかも~^^;

そして 普段からあまり水分を摂らないプリンは、水分多め.解毒作用のある食材を食べさせたところ
2ヶ月目くらいから、お腹の黒ずみが薄くなってきました。
今まで溢れていた涙も、赤い目ヤニに変わってきて、2ヶ月半経った今は汚さMAXです^^;
元々涙腺が細いのですが、2歳までは全く涙やけが無かったので
もし 有害物質が蓄積されての事だったら、今後が楽しみです。

新しいフードを試すのは最低3ヶ月…と言いますが、何故3ヶ月なんだろ?と思っていたら
(他の生き物は分かりません)身体の細胞すべて生まれ変わるのに3ヶ月掛かるからだそうです。

半手作り食にして、ウンPの状態もいいし、胃液もフードもゲロリンしなくなり
減量時の体重も維持できているので、今のところ良いことばかりですが
一つ難点が…トッピングしている物が柔らかいので、歯に汚れが付きやすくなり
以前にも増して、しっかり磨かなくちゃいけなくなりました( ̄▽ ̄)ガーン


| ワンコ用品 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関節用サプリ

shikaさんのブログで紹介されていたサプリ
えめちゃん達に効果バッチリだったそうですが
関節用サプリの匂いが苦手なプリンが食べてくれるかな~と迷っていたら
購入したマユリンさんが、分けてくれました(ありがとう
フードに入れて混ぜ混ぜして出したところ、ペロッと完食しました
これなら大丈夫そう~(^^)v
今まで与えてきたリキッドタイプが残り少なくなってきたので
今度はこちらに切り替える事にしました。

9-6-3.jpg

以前より関節が緩くなり、益々外れやすくなってしまい
長時間のお散歩の後は、ちょっと調子が悪そう(+_+)
しかし、本人(犬)が痛みを感じるまでの悪化ではないので
筋肉が落ちないよう、このまま普段どおりのお散歩&遊びをさせようと思っています(^^)

リキッドタイプと成分が若干違うので、効果に期待しています

そして、減量用の療法食も少なくなってきたので、次に与えるフードを考え中です^_^;
ココアは理想体重を維持しているけど、プリンは少しリバウンドしちゃったので
あと100gちょっと減量しなくちゃ

今まで与えていたHレセピーは、アレルギー対応だったし
1kg.(現在は900g)ずつ分かれていたのが魅力で
減量前までの2年半、浮気?もせずに一筋だったけど
今回 フード&サプリ(シーポランMAX.イーストスリム.クリアC)を、見直そうと思って。

ちょっと調べて候補に上がったのは…
アーテミス ウェイトマネジメント
ナチュラルハーベスト フィットネスライト
ナチュラルバランス リデュースカロリー
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト ダイエットライト
ボッシュハイプレミアム ライト
どれもダイエット.体重管理用のフードなんだけど
一番気になるのがアーテミスとスーパーゴールド
ダイエット用なのに、涙やけにも定評があるからなんだけど、ボッシュもかなり気になる~

でもアーテミスは、以前スモールブリードを与えた時に、ウンPがゆるゆるになって断念した事が
たぶんピートバルブ入りから、入って無いものに替えたのが原因かと。。。
本来ビートパルプは不必要だから、入ってない方がワンにとっては良いのだけどね~

たくさん種類があり過ぎて、ホント迷っちゃうよ~^_^;

| ワンコ用品 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

