| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のトリミング

12月19日(日)


プリン&ココア 今年最後のトリミングdayでした

10-12-19b.jpg
10-12-19d.jpg

プリンさん、ちょっとお疲れ気味のようで、お顔がパッとしません(;^_^A
ココアさんはお昼過ぎに帰宅して、お昼寝したので元気デス。

2ワンとも前回のカットから、ソフトピーナッツにしてもらっています。手足.尻尾.ボディはいつもと同じ。
プリンのカットは後頭部と耳が繋がっているので、後ろから見るとまん丸です(^^)
お顔は前回よりも小顔に作ってもらいました。
ココアは頭とお耳を繋げてふんわりと、顔はソフトピーナッツでマズル周りは大きめにしてもらいました。
プリンもココアも可愛いよ~~~ コーちゃん、このスタイルがとっても似合ってます♪

Eさん、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

10-12-19a.jpg
10-12-19c.jpg

明日シャンプーをしてキレイにしてから新年を迎えます





今年の日記をすべてUPしおわりましたぁぁ
頑張ったね!自分 ヨシヨシ( ^^)/(・・、) って、自業自得なんだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なかなかUPできなくて、ブログをやめてしまおう!と何度も思ったけれど
過去の日記を読むと「この日はこんな事していたんだ~」とか「旅行楽しかったなぁ」とか
「このお洋服、安物だけどお気に入りだったなぁ(笑)」とか。。。。。
こうして記録に残っているのって やっぱりいいよね♪
多分 来年もノロノロとサボリながらの更新になるような気がするけれど(^^;)
この先も細々と続けていけたらいいな~って思っています。

今年も拙いブログを読んで下さった方、一緒に遊んでくれたお友達のみなさま
本当にありがとうございました。
来年もまたプリココ共々よろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ

                        みるきぃ.プリン.ココア



| トリミング | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

今日も最高気温が36℃だったプリココ地方。
9月だというのにこの暑さ...30年に一度の異常気象だそうですね
再来週にはこの猛暑も一段落するそうですが、本当なのかな~?!


今日はプリココのトリミングDayでした。
飼い主にしか分からない程度だけど、少しカットを変えてもらいました(*'ー'*)


10-9-5a.jpg
10-9-5b.jpg
プチアフロを一時止めて、頭を大きめにしたベアスタイルにしてもらいました。
ボディはいつも5ミリなのですが、まだまだ暑い日が続くので、久々に3ミリにしてもらったら
予想通り地肌が透けてしまい(^^;)うーんw まぁ、すぐ伸びるし涼しいからいいよね


10-9-5ccc.jpg
10-9-5d.jpg
ココアは普通のベアから少し頭を大きめに、お顔もすこーしだけピーナッツにしてもらい
お耳は短くふんわり作って、全体的にまあるい感じに仕上げてもらいました。
ボディは3ミリだけど、地肌が透けても全然違和感なし(^^) このカット、超お気に入りになしました♪

毎度 親バカ丸出しだけど(^^;)プリンもココアも可愛い~~~~~
そしてEさんには、もう何年もお願いしているけど、いつも変わらずカットが丁寧でセンスも良くて
どんなスタイルもオーダー通りに仕上げてくださいます。プリココも慣れているので安心
そんなEさんのカットが大好きなので、どこまでも付いていきます~~(笑)今後もよろしくお願いします(^^)



| トリミング | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

4/10(土)&5/23(日)


10-5-23a.jpg

10-5-23b.jpg

10-5-23c.jpg

10-5-23d.jpg

10-5-23e.jpg

4月&5月のトリミングは、ココアのお耳以外いつもと同じにお願いしました。
そろそろこのスタイルにも飽きてきたけど、次にやってみたいカットが決まらないし
被毛の巻きが強いココアは、一回シャンプーするとすでにスタイルが崩れるし...。
特に頭とお耳の毛は、必死に伸ばしながらドライングしても、すぐにクルクルになっちゃう
なので、今回はお耳の形がでるくらい短く&薄く?してもらいました。

トリミングの記事をUPしたばかりですが、今週末は今月のトリミングdayです。
夏本番に向けて、プリンのプチアフロを小顔のベアにしようか考え中です



| トリミング | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

先週は暖かい日が続いたので、お庭のクロッカスが咲き始めました

10-2-28e.jpg

クロッカス.ムスカリ.チューリップは、大好きなお花の一つです(^^)
これから暖かさとともに、色とりどりのお花が見られるので、ワクワク~♪楽しみ~


2月27日(土)

プリココのトリミングDayでした。


10-2-28b.jpg

10-2-28d.jpg

プリンは前回と同じカットですが、目&口周りをスッキリ短めにしてもらいました。



10-2-28a.jpg

10-2-28c.jpg

ココアはほんの少しだけカットを変えて、頭と耳の毛を繋げてもらい
お顔 全体が丸く見えるようにしてもらいました。
お耳の長さはこれが限界なので、毛先にバリカンを入れてもらい、毛量を抑えてお顔に沿う感じに。
想像通りに仕上げていただいて、とても気に入りました♪

今回はプリココ共に、手足のポンポンの位置が少し高め&大き目にカットして下さったようで
これもとても気に入ってます(^_^)
プードルは、カットを少し変えただけで雰囲気が変わるので、トリミングが毎回楽しみです。
そして いつも丁寧にセンスの良いカットをしてくださる Eさんに感謝です。有難うございます



眼精疲労がちょっと辛いので、暫くコメント欄をお休みします。

| トリミング | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は初雪が舞ったプリココ地方朝から気温が上がらず本当に寒かった~~(*_*)
お散歩大好きココアも 今日は催促すること無く、一日コタツでぬくぬく寝ていました。


1月10日(日)

プリココのトリミングDayでした。


10-1-10b.jpg
ほっぺ横の毛がだいぶ伸びたので、本来ならお耳と繋げてまん丸アフロにするのだけど
コンパクトなプチアフロが希望だったので、今回は繋げてもらいませんでした。


10-1-10a.jpg
ココアは 前回よりマズル周りをふっくらしてもらい、お耳の毛をギリギリまで短くしてもらいました。
本当はもっと短いお耳にしたいのだけど、耳自体が大きいのでこれが限界です
ココアは顔の輪郭が出すぎると貧相になっちゃうけど、 今回のカットは程よくふっくらして かなり気に入っています


プリン.ココアはパピーの頃からこちらのサロンでお世話になり、ここ数年はいつもEさんにお願いしています。
私の好みをよく分かってくれていて、毎回細かい部分のオーダーも丁寧にカットしてくださいます。
安心してお任せできるサロンがあるのって本当に有難い事です
ただ欲を言えば、マイクロバブルウォッシュが無いのが残念。。。
この時期 プリンを1~2回お散歩に連れて行っただけで、手足が真っ黒(グレー)になっちゃうの
マイクロバブルをしていると汚れが付きにくい…という話を聞いたので、試してみたいなぁ。


| トリミング | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

