| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり

5月24日(金)


13-5-24b.jpg
ココアの親戚さんのシャンプーくん&みるきちさんとランチしました


13-5-24a.jpg
父親.母方の祖父.曾祖父.曾祖母が同じ2ワン。何となく似ていませんか?(*^_^*)
性格は 無愛想なココアと違って、人が大好きで 懐っこくて 可愛いシャンプーくん


13-5-24d.jpg
プリンも加わって3ショット!


13-5-24c.jpg
wanchaのランチメニューはボリューム満点
プリココはバナナのパウンドケーキ、シャンプーくんはワッフルを食べましたよ▽・ェ・▽ワン!


13-5-24f.jpg
店内にジャンボクロックスがあったので、ちょっとお借りして写真撮影

13-5-24g.jpg
プリンは外が気になるのか?最後までこちらを向いてくれず...(~_~;)

13-5-24h.jpg


13-5-24j.jpg
犬のオブジェと...

13-5-24i.jpg
その間 ソファで待っててくれたプリンさん。


ここ2年位 体調不良や雑用が多かったので、なかなかお出掛けできなかったけれど
久しぶりに みるきちさん&シャンプーくんに会えて、とっても嬉しかった~(o^―^o)
また ご一緒してくださいね



| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rose Garden@マフィー邸 2

13-5-15h.jpg
お部屋に移動して、さっき お茶をしたガーデンテーブルをパチリ! 


13-5-15d.jpg
ワンズの写真を撮るために、ちょこっと鉢を移動したら...これまたカラフルで可愛い


13-5-15k.jpg
マフィたんとプリン(#^.^#)
折角のツーショットなのに、マフィたんのお顔が暗くなっちゃってごめんね

この2ワン 意外にやることが似ている事が発覚(笑)
この日はラグの上で後ろ足を蹴り上げる ケリケリ合戦?を繰り広げておりました(^_^;)
外では借りてきた猫のように大人しいプリンだけど、実は3兄弟の中で一番活発かも。
(あ、運動神経じゃないよ 笑)
こうして並んでいると「お茶目な奥さんと小太りな夫」って感じ(笑)
トリミング前だったので、頭デカ過ぎて恥ずかしい~~


13-5-15l.jpg

13-5-15j.jpg
マフィたんの髪飾りも薔薇の花だね。かわいい~


13-5-15n.jpg

13-5-15i.jpg
我が家に戻ったら、優雅な気分からいきなり現実へ...(* ̄▽ ̄*)あはは

帰り際に いただいた薔薇を早速活けました お花があるだけでお部屋の中が明るくなるね♪

今年も綺麗な薔薇を見せていただいて、ありがとうございました。
薔薇に対しての熱意と努力。そして愛情とお手入れの賜物ですね(*^_^*)
椿さん.マフィたん 今日はとっても楽しかったです




この日 イチゴのツルから出てきた子株を分けていただきました。
 根が出ていないので、いきなり植えても枯れちゃうなぁ~と 思いながら
 もしかしたら水栽培できるかも... そして1週間後、根が出てきましたぁ\(^ ^)/
 しっかり伸びたら土に植えかえまーす。 来年は 美味しいイチゴちゃんが生るかな~(#^.^#)

13-5-15q.jpg



| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rose Garden@マフィー邸 1

5月15日(水)

お庭(Rose Garden)の薔薇が満開!というGood Timingな今日
急遽 椿さん&マフィたんのお家にお邪魔させていただきました


13-5-15b.jpg
お庭の門を開けると、満開の薔薇達がお迎えしてくれます(#^.^#)


13-5-15e.jpg
「離れ」でマフィたんが待っていてくれました(*^_^*)
相変わらず 元気いっぱいの可愛いマフィたん♪ 今日はプリンを連れてきたよ。 よろしくね~。

早めのランチを食べながら しばしお喋り! 薔薇の話もいっぱいできて楽しかったぁ(^O^)
ひと休みをしたら、早速お庭を見せていただきまーす


13-5-15a.jpg
満開の薔薇と季節のお花達。とても個人のお庭とは思えないほど 素敵


13-5-15f.jpg
プリンさんもお花の香りを楽しんでいます▽・ェ・▽♪


13-5-15g.jpg
奥行きのあるお庭には、ナチュラルなシカのオブジェがあったり
可愛いキノコが生えていたり(笑)こんな楽しいコーナーもあるの


13-5-15m.jpg
花びらの形.色.香りが違う薔薇が30種類!
どれもそれぞれ特徴があって素敵だけど、特に目を引いた薔薇達。


13-5-15o.jpg
薔薇とクレマチスを合わせたアーチ。とっても素敵


13-5-15p.jpg
食いしん坊プリンさん、真っ赤に実ったイチゴを発見!
「ウチのイチゴは甘くて美味しいのよ」とマフィたん(*^_^*)
椿さんが摘み立てを ご馳走してくれました。プリンさん、良かったね♪

世界一小さい薔薇、リトルウッズも満開。可愛いね(*'ー'*)


13-5-15c.jpg
ガーデンテーブルでTea time。
この日は予報より気温が高かったけれど、風もありパラソルの下は気持ちいい~。

ここで毎日 お茶を飲んだり、好きな音楽を聴いたり、青空とお花を眺めてまったりしたり
し.あ.わ.せ...と妄想が膨らむワタシ(笑)


☆Rose Garden@マフィー邸 2へ つづく。


| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の デート♪

5月10日(金)

今日は 高校時代の親友、そして今はワン友さんでもある大切なお友達
ゆきちゃん&ロップくんと おデートしました

最寄りの駅で待ち合わせをして、最近店内を改装したというDogdaysさんへ。

13-5-10c.jpg
入り口の位置が変わって、レジ周りに 海外の可愛い雑貨が並んでいました^^
可愛いカラーがあったので、欲しかったけど 色違いでも3ワン分は無くてざんねーん


13-5-10a.jpg
ふと奥を見ると、置物のようなスタンプーちゃんがっ
まだ3歳なのに、大人しくて お利口さんなの。
えっと、飼い主さんで気が付いたんだけど、確か前に来た時もお会いしてました(^_^;)あはは

3ワンで記念写真をパチリ! ロップくんのお顔が見えなくて ごめんねぇ。


13-5-10b.jpg
そして スタンプーちゃん、ご飯を目の前に「マテ」をかけられています。
その姿が可愛くて可愛くて~
一気食いするのかと思いきや、優雅にお行儀よく食べていたのでビックリ!

一気食いして 喉に詰まらせるようなアホな食べ方をするのは、ウチのプリナッツだけか...(* ̄▽ ̄*)


13-5-10d.jpg
今月6才になるロップくん。相変わらずの可愛さに、おばちゃんメロメロ~ですぅ


13-5-10e.jpg
ロップくんとココアのツーショット


13-5-10f.jpg
いつもは いろいろなサンドウィッチや たまにご飯物などもあるのだけど
本日は残念ながら、ツナとなんとか?のホットサンドorサンドウィッチのみでした
だけど 美味しかったよ~~(*^_^*)


そしてランチの後は... 生活感丸出し(^_^;)の我が家へ移動
お犬様 中心の仕様なので、恥ずかしくて人様をお呼びできる感じじゃないけど
ゆきちゃんは何度か来て知ってるからいっか~(笑)

13-5-10g.jpg

13-5-10h.jpg
ケーキを見付けたプリンさんは、すかさずダイニングチェアに飛び乗り この笑顔。
こんな所に飛び乗るのはプリンだけ。何度 躾を入れても止めず...(-_-;)

わくわく♪したって、プリンさんは食べられないんだからね!
もはや食べ物以外では、この笑顔を見ることができないのが かなすぃ~


13-5-10i.jpg
そんな可愛い顔で おばちゃんを見つめないで~(*゚ー゚*)ポッ えっ?!違うんかい(* ̄▽ ̄*)


そんなこんなで?!あっという間に時間が経ってしまい...
そーいえば、4ワンの絡みはどうだったんだろ(^_^;)ナッくんの反応をじっくり見るのを忘れた
でもロップくん、我が家に馴染んでたような。。。
つかの間の4ワン飼い気分を味あわせてもらいました(*'ー'*)ふふっ♪


13-5-10k.jpg
最後に集合写真をパチリ! 誰もカメラ目線じゃないのがポイントですっ(笑)


もっとお喋りしたかったけど、楽しい時間はあっという間!
ゆきちゃん.ロップくん ありがとう~また来てね。今度 私も遊びに行くね~~


| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆でトロアシアンへ

5月7日(火)

お友達とトロアシアンで待ち合わせ~

13-5-7b.jpg

13-5-7a.jpg
昨年から いろいろと忙しいmariさん&ちゃぷれちゃん.ころねちゃん。


13-5-7c.jpg
銀のさくらさん&アンジェちゃん。


13-5-7d.jpg

13-5-7e.jpg
ララママさん&サリーちゃん.コニーちゃん。


13-5-7h.jpg
飛ばされそうなくらい風が強かったので、今日はプリン1ワンだけ。
確か先月 トロに来たときも、風が凄かったんだよね(>_<) この春は、穏やかに晴れてる日が少ない


13-5-7f.jpg
今日は 生姜焼きランチをガッツリいっちゃいました(^_^;) 相変わらず うまうま~


夕方 用事が済んだ 椿さんも合流して、またまた皆でお喋り~
笑いすぎて 腹筋痛いし、涙出てくるし(笑)ついつい長居してしまいました。
プリンも大好きなmariさん.椿さんに いっぱい抱っこしてもらい終始ご満悦でした(笑)
久々なお友達とも会えたし、みなさん楽しい時間をありがとう(*'ー'*)


| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

