| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーフェスティバル 2014@昭和記念公園

4月27日(日)


チューリップの見頃は過ぎたものの、まだまだ月末までは楽しめる様なので
急遽 フラワーフェスティバルへ行ってきました

14-4-27a.jpg
カナールの噴水付近は、色とりどりのツツジが満開!

ぐんぐん気温が上がってきて、日差しが夏みたい
チューリップを見る前に、ソフトクリームを食べながら いきなり休憩(^_^;)
水分補給もして、いざ渓流広場へ


14-4-27i.jpg
おおお!きれい~~~
昨年よりも 球根数を増やしたのか?はたまた植え方によってボリューミーに見えるのか?!


14-4-27e.jpg
人も多いし 3ワン連れなので、今年は下を歩かせず カートに乗せたまま撮影。


14-4-27d.jpg
少し しおれてしまった花も混じってるけど、まだまだ綺麗に咲いてるよ


14-4-27b.jpg
なかなか3ワン揃った写真が撮れないので、おやつ入れを見せたら がん見し過ぎーっ(^_^;)
やっぱ向きや視線がバラバラでも 自然な方がいいよね。


14-4-27l.jpg
この一角はムスカリも まだ咲いていて、濃い色のチューリップが鮮やか。


14-4-27f.jpg
惜しい!プリナッツはカメラ目線なのにココアが...(~_~;)

写真を撮ってると人が集まってきて、一緒になって撮影を始めるから
3兄弟もキョロキヨロして余計に落ち着かなくなっちゃう


14-4-27c.jpg
なるべく人が写り込まないよう撮ってみたけど...。


14-4-27g.jpg
この日 プリンさんは終始ニコニコ
そりゃ~ 大好きなカートに乗って お外に居るんだから ご満悦だよねー。
でも お花見が終わったら、園内をお散歩するんだよw


14-4-27h.jpg
新緑とチューリップがすごく綺麗 今年は見応えたっぷりで、本当に来てよかったぁ


14-4-27m.jpg
プリン.ココア.ナッツ 撮影頑張ったね~。パパしゃんに おやつを貰っているところ。
3ワンの舌チロが可愛かったのでパチリ!(* ̄ー ̄*)ゞ


14-4-27k.jpg
アイスランドポピーも、間もなく見頃だそうです。


14-4-27j.jpg
最後は満開の藤。大きな房が見事でした!


...と、たくさんのお花を楽しめたんだけど、午後から急に風が強くなり
時折吹く突風に土や砂が舞い上がり、頭から砂埃をかぶって全身ザラザラ~と言うオマケが
それでも新緑のなかのお散歩は、とても気持ち良かったです(*'-'*)



PS.ドッグラン利用時に
   狂犬病&混合ワクチン(3種以上)の予防接種証明書の呈示が必要になったようですね。
   今度は証明書持ってこなくちゃ!残念だったね、ナッくん



   

| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野川公園

11月3日(日)

久々に野川公園へ行ってきました。いったい何年振りかしら?(^^;;

この日は気候も良く まさに行楽日和だったので、バーベQをする人達で賑わってました。
駐車場付近は 美味しい匂いが漂って、ワタシも3兄弟もたまりましぇん(笑)


13-11-3.jpg


元ゴルフ場だけあって、ここの公園は自然のままの緑がいっぱい!
広場で遊んで~お散歩もいっぱいして~お腹がすいたので、 Dog Daysで遅いお昼を食べました。
お家に帰ったら3兄弟爆睡デス いっぱい遊んで楽しかったね


| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス@昭和記念公園

2013年10月13日(日)

「花の丘」が満開になったので、今年もコスモスを見に行ってきました。

13-10-13a.jpg
ちょうど3連休に見頃になったので、それはそれは凄い混雑で(+_+)
車を初めて臨時駐車場に入れる事になり、園内も人でいっぱーい!

先ずは3ワンズの持ち上げ写真を撮ったけど、みんな眩しくて 目を開けてくれないし(^^;;
全然カメラ目線じゃないけど、コレが一番マシな一枚。


13-10-13d.jpg
3ワンズの写真はムズい。誰かが変顔してるし(笑)みんな可愛いお顔をした写真がほすぃ~!


13-10-13b.jpg
みんなの原っぱの サンセットイエロー&イエローキャンパス。


13-10-13c.jpg
パンパーグラス(西洋ススキ)

この日は予報に反して気温が上がり、暑いし~ 人が多いし~ で すっかり写真を撮る気も無くなりw
あとは のんびり園内散歩をして帰りました。



+++++ここからの写真は昨年(2012年)のコスモスです。+++++


2012年10月13日(土)

手帳を見たら 昨年も同じ13日に行ってたのですが、写真を見ると「花の丘」は8分咲きって感じです。
満開時より少し早目の方が、花がしっかりして見える感じがするのはワタシだけでしょうか(^^;;


13-10-13h.jpg

13-10-13f.jpg

13-10-13g.jpg

13-10-13e.jpg

13-10-13j.jpg

13-10-13i.jpg



| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ@昭和記念公園

やっと良いお天気になった週末 昨日は 昭和記念公園へチューリップを見に行ってきました。
一昨年は銀杏並木、昨年はコスモス...チューリップの時期は3年ぶりです。


13-4-13a.jpg
先ずは入口の花壇でパチリ! 
時折 強い風が吹くものの、お散歩するにはちょうど良い気温。


13-4-13n.jpg
カナール前の花壇も 様々なお花で賑やか*^^* 青空が広がって気持ちいい~~


13-4-13c.jpg
水鳥の池からハーブ園へ。 
このベンチでプリココの写真を撮ったのが3年前。(そして その時も ピンぼけだった 爆)
その頃は もう1ワン増えるなんて思ってもいなかったけど...今日は3兄弟で ▽・ェ・▽


チューリップを見る前に腹ごしらえ~~
ちょうど出来上がったばかりの黒焼きそばを買って(^~^)モグモグ 
麺が太めで、あつあつで美味しかったよ。アメリカンドッグはイマイチだったよ(笑)


13-4-13i.jpg
渓流広場前のチューリップ


13-4-13g.jpg
チューリップは やっぱりピンク系が好き


13-4-13j.jpg
人が多くて なかなか3ワンを並べられる場所がない
やっと並べると、今度は声を掛けられたりしてワンコも落ち着かず...。


13-4-13m.jpg

13-4-13f.jpg

13-4-13e.jpg
何だかパツとしない写真ばかり
子供の森だったら少しは人が少ないかな~と行ってみたら、あらま!チューリップ.ムスカリがちょぼちょぼ(^_^;)
一区画だけスイセンを植えてあったけど それも小さい(~_~;) ここはナチュラルガーデンになったのね。
写真は諦めて、さくらソフトを食べながら休憩


13-4-13k.jpg
園内をぶらぶらお散歩したあと、みんなの原っぱに戻り芝桜とパチリ!
細い通路はすごい砂埃で、仕方なくロープ越しに撮った残念な写真


13-4-13p.jpg

13-4-13h.jpg
最後は満開のアイスランドポピー。
こもれびの丘のシャーレーポピーの開花は5月(また見に来れるかな~)
反対側の東花畑には、菜の花がまだ元気に咲いていました。


久しぶりに3時間程お散歩して、ココア&ナッツは満足そう^^
プリンはカートに座りすぎて腰が痛いと...言ったかどうだか(^_^;)
このあと ナッくんのお楽しみ ドッグランに寄って、ひと遊びしてから帰りました。




おまけ

13-4-13l.jpg
プリンは「遊ばなーい」とパパしゃんに抱っこ。
ココアはクンクン探索中、同じプードル(♂)に何度も何度も上に乗られ
さすがのココアもブチ切れてました
ナッツは、ランの中に居た人間&ワンへの ご挨拶まわりに忙しく
他のおねーさんにくっ付いていったり(^_^;)ナデナデしてもらったり、いきなり犬っ走りしたり
楽しそうに遊んでました


| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

超お久しぶりの日記です。 気が付けば 前回の更新から半年が経過...(^_^;)
旅行や遊びに行った記事を書こう!と思いつつも、間が空いてしまうと怠け病が出ちゃって
もはや 誰も見ていないであろうブログですが、たまに「涙やけ」の検索から訪問して下さる方がいらっしゃって
メールをいただいたり...なのに なかなか更新できなくてすみません<(_ _)>
元からマメな性格ではないのでf^_^; 今後もこんなペースかと...(汗)

3月26日(火)

午前中は冷たい風が吹いていた プリココナッツ地方。
3月下旬だと言うのに、ここ数日は気温も低く安定しないお天気です
でも今日は パパしゃんがお休みだったので、3兄弟を連れてお花見に行ってきました。

久々にマイクロ一眼を持ったのと、今週末がトリミングのボサボサMAX状態の3兄弟
ダメダメ あーんど ブサイク写真ばかりです(^_^;)


13-3-26a.jpg
桜の時期の公園は、とにかく人出が多く 駐車できるか心配だったけれど
運が良い事に 1台分空いていたのでラッキ~~
今日は、鶴巻西公園から多摩中央公園まで桜を見ながらお散歩しまーす!

濃いピンク色の桃の花が満開

13-3-26b.jpg
東公園の小高い丘。いつ来ても、ここの お山は気持ちいい(*^_^*)


13-3-26c.jpg
勝手に「待て」を解除して走り出す3兄弟。 真っ先に動き出すのは決まってココア(~_~;)


13-3-26d.jpg
桜並木が続く富士見通り。
すぐ横の ひろ~い芝生にも沢山の桜が植わっているので、平日なのにお花見客でいっぱい!


13-3-26e.jpg
恒例の持ち上げ写真(笑)相変わらず、おめめショボショボのプリンさん。


13-3-26ff.jpg
何とかカメラ目線をくれたコーちゃん。だけど全然やる気なし(^_^;)


13-3-26g.jpg
ナッくんは お花見客に興味津々で、一度もこちらを向いてくれず...(~_~;)


13-3-26j.jpg
日陰の木は七分咲き、他はほぼ満開!きれい~~


13-3-26l.jpg
広い芝生はこんな感じ。とにかく人.人.人。。。


13-3-26h.jpg
花壇の前でパチリ!3ワンの写真はムズいよぉ(>_<) ナッくんに合わせると、プリちゃんが白飛びするし~
3ワン揃って正面向いてくれないし、必ず誰かがヘン顔するし(笑)おまけにピンぼけだし(^_^;)

3ワンのよい写真が撮れるようになりた~~い


13-3-26k.jpg
途中 パパしゃんがお腹が空いてカフェまで我慢できない~と言うので
中央公園近くのコンビニで、サンドウィッチやフランク.から揚げを買ってモグモグ( ̄~ ̄ )
ファ〇マで、いれたてコーヒーが買えるようになったなんて知らなかったわ~
温かかったし、それなりに美味しかったデス。

私の記憶が定かなら、前はここにコンビニなんて無かったような...。
お店の前に きれいなテーブル&イスが置いてあるので、お散歩途中に休憩するのに便利^^


13-3-26i.jpg
そうこうしているうちに雲が広がり寒くなってきた~~(>_<)
ホントはもう少し先までお散歩して、駅前付近で買いたい物があったんだけど寒すぎて無理っ
公園を一周してから駐車場へ。


この遊歩道の桜をずっと見てみたい!と思っていたので、パパしゃんもワタシも大満足
欲を言えば、もう少し暖かだったら最高だったんだけどネ。

ナッくん 楽しかったかな?! 車=楽しい と思えるように、もっと色々な所へ連れていきたいけど
まだまだ車酔いを克服するまで時間が掛りそう(+_+)
でも 買い物とかで ちょいちょい乗せているので、前に比べるとマシになりました
今日は「抱っこ」だったので往復大丈夫だったよ▽・ェ・▽ワン!

| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

