| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわゆー♪

今朝、2わん仲良く おコタに入ってた(≧∇≦)
もう 可愛すぎっ♪
ココアはナッツに引っ付かれると怒るので(^^;;
ヤラセではない2ショットに
思わずテンション上がったわ(笑
親バカ丸出しヾ(@⌒ー⌒@)ノ





iphoneからの投稿

| プリココ日記 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお花見とトリミング

4月だというのに 寒い日が続いているプリココナッツ地方です(+_+)
桜の見頃も終わり、すでに葉桜になっている木もちらほら...。
本当に桜の時期は短いよねー。これで見納めかと思うと、何だか寂しい気分になります


13-3-30a.jpg
(この写真は3/29にコンデジで撮影したものです)
前日は 青空が広がって気持ちの良いお天気だったのに、カメラを忘れて撮影できず
多分 この日に見た桜が一番きれいだったと思います。


13-3-30b.jpg
ここは 3兄弟のお散歩コースにある「しょうぶ池」です。

この日は どんよりとしたお天気で、桜も寂しそうな感じに見えるけど
こんな「しっとり」とした感じも情緒があっていいかな(^_^)
翌日は 桜吹雪を見ながらお散歩しました。これで今年の桜も終わりです。

我が家の庭は、今ムスカリが満開です。
これから一番好きな花、チューリップが咲きだして...
春は次々とお花が楽しめて本当に良い季節ですね



先週の土日は3兄弟のトリミングでした
いつもお世話になっているサロンに マイクロバブルが導入されたので
さっそく3兄弟もやっていただきました

13-3-30cc.jpg
被毛のハリがだんだん無くなってきたプリンさん。特に目の上の毛が すぐに下がってきちゃうの
スタイルチェンジしたいけど、パパしゃんが超お気に入りなのでダメだって~(-_-;)
で、いつもシャンプー時に 目の上のお手入れカットをワタシがやっているのだけど
テキトー&上手にできないので、この日はトリミング前のココアをモデルにして
トリマーさんに教えていただきました。
ハサミを入れる角度やマズル周りのカットなど、とても勉強になりました(有難うございました<(_ _)>)
少しでも上手にカットできるように頑張りますっ


13-3-30e.jpg
ココアは 顔周りの毛量が少なく、元々毛がねてしまう生え方なので
頭やマズル周りをふんわり保つのが難しい(>_<) でも このスタイルが一番似合うので お気に入り


13-3-30d.jpg
そして、問題のナッツ(笑)
お耳の毛を伸ばす方向だったけど、ナッツの被毛はパピーの頃からほとんど変わらず
柔らかくて細いまま。おまけに毛量も少ない
なので すぐに毛玉になるし、なにより似合わない~~
でもって、鼻の周りの毛色が濃くなったり薄くなったり...コレって「よだれ焼け」なのか?!
いっそ顔バリにしちゃおうかと思ったけど、その前に違うスタイルを試してみる事に。
プリンよりもボリュームを抑えた プチアフロ&小顔にする方向へ。今回は かなりスッキリしました。
あら不思議! ぶちゃいくナッツが何となく可愛く見えるじゃあーりませんか\(◎o◎)/
トリマーさんにも「似合ってる~」と言っていただき、暫くはこのスタイルでいこうかな~

いつも丁寧に可愛くカットしてくださるEさんに感謝です


| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩と蓮の花

3連休が終わり、プリココナッツ地方も梅雨明けしました。
昨日.今日は、気温がグ~~ンと下がって寒いくらいです(+_+)
こうも気温が上下すると、身体がおかしくなりそうです


7月16日(月)

プリココナッツのお散歩コースにある 郷土の森公園には、古代の蓮として知られている
大賀ハスをはじめ 27種類の花蓮を保存している修景池があります。
蓮の花は早朝~お昼頃までしか開花しておらず、咲きはじめに「ポン」とか「ポコッ」とか音がする...って
言われてるけど、果たして本当に聞こえるのかしら?!


12-7-16d.jpg
4時半過ぎに起きるのが精一杯で、すでに朝日が昇りきってから公園に到着ぅ
蓮の花も開きはじめていて、高価なレンズを付けた撮り鉄撮り花おやぢ(笑)が数人すでにカメラを構えてました。


12-7-16f.jpg
朝日を浴びて開きかけた花。

12-7-16e.jpg
池には カルガモさんの姿も...。


12-7-16l.jpg
蓮の花をバックにパチリ! プリンは何かが気になって正面を向いてくれず


12-7-16h.jpg

12-7-16ga.jpg

12-7-16ia.jpg
白.濃いピンク.薄ピンク...蓮の花って綺麗ですね
我が家から歩いて30分の距離だけど、なかなか早朝散歩ができないので
開きはじめの綺麗な花を見たのは初めてです。早起きしてよかった~~*^^*


12-7-16n.jpg
少し休憩! 3ワンの視線の先は、パパしゃんが持っているクッキー。こんな時だけ揃って真剣ですw


12-7-16k.jpg
修景池の周りをのんびり歩いて、芝生の広場へ。


12-7-16ba.jpg
このベンチを見ると、ここで必ず写真を撮りたくなってしまうワタシ(笑)


12-7-16j.jpg
1~2年前 修景池の周りを整備し直すまでは、芝生内はワン禁止の看板があったけど
今はその看板も無くなり、ワンコの姿も見掛けるのでOKになったのかも。
ナッツに懐かれて、ムン!とした顔のココア
このあと ナッツがいきなり走り回り焦った~~ すごく楽しそうだったから、今度ランに連れて行ってあげたいなぁ♪


12-7-16m.jpg
日差しがジリジリ暑くなってきたし、そろそろ朝ごはんの時間だから お家に帰ろうね。
みんなで早朝散歩、楽しかったね~~



PS.爽やかな朝の写真なので、おやじパパしゃんのおちりにモザイク掛けておきました(笑)
   3つ並んだ可愛いおちりに、親バカみるきぃは思わずニマニマ(*'ー'*)ふふっ♪
   それにしても、プリンの足 短すぎ~~! ナッツの足 長すぎ~~!!
   プリナッツも、ココアくらいの長さが理想だったのになぁ(^^;)

| プリココ日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年



11-1-1S.jpg



今年も みるきぃ.プリン.ココア&HAPPY*DAYSをよろしくお願いしまーす

| プリココ日記 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい@高幡不動

6月18日(金)

有休2日目...朝からどよ~んとしたお天気!今にも雨が降り出しそう(*_*)
でも 折角のお休みなので、以前から行ってみたかったサマーランドのあじさい園へGOー
ちょっと出遅れてしまったので、高速を使ってビューーンと現地に到着
なのになのに(ToT)駐車場の入り口で 「今年から犬は入園できなくなりました」と言われて大ショック( ̄ロ ̄lll)
そ、そんな~「アナベルの雪山」を楽しみにしていたのに。事前に調べてこなかった自分を恨むぅ~(^^;)
こうなりゃ意地でも(笑)あじさいを見るぞぉ~~って事で、高幡不動へUターンです



10-6-18a.jpg
この辺りでは、あじさい寺で有名な高幡不動尊。
境内から続く山林に あじさい.がくあじさい.山あじさい など約7000株のあじさいが植えられています。


10-6-18e.jpg
山林には、八十八ヶ所(四国八十八ヶ所霊場のうつし)を仮想巡礼できるコースがあるのだけど
坂や階段を上がったり下ったり、これがかなりハードで...(^^;)


10-6-18f.jpg
全体的に6分咲き位かな。4月の低気温の影響で、開花が少し遅れているそうです。


10-6-18d.jpg
一番好きな がくあじさい。色も形もかわいい


10-6-18c.jpg
それにしても蒸し暑い~~(*_*)


10-6-18j.jpg
10-6-18i.jpg
花が小さめの山あじさい。こちらも可憐で可愛いーー


10-6-18g.jpg
10-6-18h.jpg
恒例の持ち上げ写真をパチリ!プリココのお顔より大きなあじさいです。


10-6-18b.jpg
10-6-18l.jpg
こうして見ると、形や色も様々で色んな種類があるのですねー。


10-6-18k.jpg
結局 八十八ヶ所を全部巡ることは無理だったけれど、十分にあじさいを楽しむ事ができました
〆は お決まりのソフトクリーム道路を挟んだお土産屋さんで、あじさいソフトを食べました~おいちかった(*'ー'*)ふふっ♪
そうこうしてる間にポツポツと雨が降り出して、車に戻ったところで本降りに...セーフでした(^^;)


我が家にも6種類ほどのあじさいがあるのですが、今年はどーしてなのか?甘茶(山あじさいの一種)しか咲かず
他は花芽を付けることなく全滅でした(ToT)くぅー 剪定の時期は合ってるハズなのに、もしや剪定し過ぎたとか?!
年一回のお楽しみなのに、残念無念ですぅ。



| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

