| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅行

11月6~7日

温泉が気持ちの良い季節になったので、伊豆へ一泊で行ってきました


今回は特に行きたい所も無かったので、御殿場のアウトレットで少々お買い物&軽くランチをして
仙石原のススキを見に、箱根へ向かっている途中に雨が...
御殿場は たまに晴れ間が出てたのに~。
春の伊豆旅行の2日目も雨だったし、今年はどうも伊豆とは相性がよくないのかな(;^_^A アセアセ
箱根のお山は紅葉が始まっていたけど、車中から見ただけで 写真はありましぇん
芦ノ湖スカイラインは濃霧で風景など見えないし、伊豆が近づくにつれ雨も強くなるし、いや~マイッタ(T▽T)
そんなんで、お宿に着いた頃には すっかり日が暮れてしまいました



本日お世話になるお宿は「はんなり 伊豆高原」です。
のんびり温泉に浸かりたかったので、お部屋に温泉付きのお宿を探していたら
こちらのお部屋が空いていたので速攻で予約
毎度おなじみの前日予約だったにも係わらず、ほんとラッキーでした



14-11-6c.jpg

14-11-6d.jpg
全室離れ、純和風なたたずまいの「藤袴」 。快適なお部屋の広さです。
人間の露天風呂とワンコ専用檜風呂もありました



14-11-6b.jpg
お食事前に 温泉に浸かり、ご機嫌なパパしゃん



14-11-6a.jpg
あっという間にお夕食の時間になって。。。

お部屋出しの和食懐石です。一部 伊勢海老鉄板焼き に変更してもらいました。
どのお料理も美味しかったですが、松茸の土瓶蒸しと伊勢海老、又食べたいなぁ(^~^)♪




そして、一夜明けて...

14-11-7d.jpg

14-11-7g.jpg
立派な梁の見える高い天井。開放感があり、ホント寛げます^^



14-11-7b.jpg
デッキ続きにある露天風呂、その奥はシャワールームです。



14-11-7a.jpg
朝から温泉が楽しめて最高



14-11-7c.jpg
朝食は 洋食をお願いしたのだけど、やっぱり和食の方が良かったかも(^^;;



14-11-7e.jpg
チェックアウトが11時なので、朝食後も再び温泉に入って まったり~



14-11-7f.jpg
フロント棟からの眺め

久々に何度も温泉に浸かり、のんびりさせてもらいました(o^―^o)
今度は檜ビューバスのお部屋に泊まりたいな~。また是非訪れたい お宿です



14-11-7h.jpg
こちらのお宿 伊豆高原の手前にありまして、今回は帰り道からちょっと入った「松川湖」に寄って


14-11-7j.jpg
いつもの海岸で遊んで、早目に帰路につきました。


海老名SA辺りでお腹が空いたので、プリココには車中で待っててもらい
パパしゃんと色々買い食いを...(^^;;  
そして、北海道展をやっていたので買い込んで~w
海老名SAは デパ地下のようなので ついつい買い物しちゃいます



我が家から一番近い温泉場の箱根&伊豆
昔から何度も訪れているので、観光地も見尽くした感ありですが(^^;;
やっぱり温泉が大好きで、まだまだ行ってみたい犬同伴のお宿もあるし
又のんびり旅行にいきたいと思います





| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺のんびり旅行 2

6月4日(火)

昨晩は温泉にのんびり浸かって、プリココと一緒にお布団で
こちらの お宿は、お布団の上もワンコOKなのが嬉しい(*^ ^* )

今朝は トイレ散歩に連れて行ってから、またまた交代で温泉に入りました。
昨晩の食事時に男湯と女湯が入れ替わり、大きい方のお風呂は露天風呂も広くて気持ち良かったぁ♪


13-6-4e.jpg
朝食もたくさんの お料理が並びました。
ご飯がすすむ小鉢がいっぱいで、ついつい食べ過ぎちゃいました(^_^;) とっても 美味しかったです。


13-6-4ff.jpg
デザートのアイスコーヒーと杏仁豆腐。なめらかな食感 うまうま~♪


そろそろチェックアウトの時間になりました。
ペット同伴専門のお宿だけあって、スタッフもプリココに優しく接してくださって
安心して過ごせる お宿でした^^ お世話になりました。



13-6-4g.jpg
お宿を出てから最初に寄った TOKYO RUSK IZU FACTRY。
伊豆でラスク買わんでも~って 感じだけど(^_^;) ガラス越しに工場が見えるので見たかったのよんw
車で待っていたパパしゃん、私が出てくるのを待っているプリココを撮ってました。
プリココの後ろ姿、かわえぇ~(親ばか...いや、バカ親ですf^_^; )


13-6-4b.jpg
高さ25m滝壷の深さ15mある 浄蓮の滝。

浄蓮の滝...と言えば、石川さゆりの「天城越え」 もちろん歌いながら見ましたとも(* ̄▽ ̄*)あはは


13-6-4c.jpg

13-6-4d.jpg
滝の横に広がる わさび田。水が綺麗で冷たいって事ですね~。

下りる時は全然だったけど、帰りの上り階段(190段)は急で辛かった(>_<)
次の日、しっかり筋肉痛になりますた(T▽T)


13-6-4a.jpg
紫陽花の時期に来たかった、伊豆四季の花公園 伊豆海洋公園。
230種類以上の原種を中心に、3000株の紫陽花を見ることができます。


13-6-4i.jpg
ココアの顔と同じ位 大きな紫陽花。


13-6-4h.jpg
ピンク系も可愛いけど、やっぱりブルー系のガク紫陽花が好き


13-6-4j.jpg
展望台から見た海。青くてキレイー!


13-6-4k.jpg

13-6-4l.jpg
温室のブーゲンビリア。好きな花のひとつです(*^ ^* )


13-6-4m.jpg
湿度が低く爽やかな風が気持ち良いんだけど、日陰がないから あぢぃ~~


13-6-4n.jpg
PUPU Cafeに移動して遅いランチ


13-6-4o.jpg
私はボンゴレ ビアンコ パパしゃんはカルボナーラ。テラス席に居ると肌寒いくらい。
プリココも おやつを食べて一休み▽・ェ・▽


この後 伊東マリンタウンでお土産を買って、帰路につきました
たまには こんな のんびり旅行もいいね^^♪


| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺のんびり旅行 1

6月3日(月)

梅雨入り前に旅行...と 思ったら、今年は平年より10日も早い梅雨入り( ̄▽ ̄;)
急遽 日にちを変更して、修善寺へ行ってきました。
伊豆方面は何度も訪れているので、今回は のんびり旅行です。

この日は お宿へ行く前に御殿場プレミアムアウトレットへ。ここに来たのは十何年振り!
ワンコと一緒に入れるSHOPは1店舗だけ...と 知っていたので、交代で見るものの
私の姿が見えなくなると、甘ったれココアが鳴くから落ち着かない(~_~;)
そんなんで、欲しい物だけを買って早々に退散。ここでの写真はありましぇん

その後 ドッグカフェで軽食しようと思っていたのに辿りつけず...(+_+)
データを入れ替えたのに、このナビは本当に使えない
こんな事ならアウトレットで何か食べれば良かった
結局 コンビニで軽食をモグモグ( ̄▽ ̄;) 旅行に来てコンビニって(汗)

 
13-6-3a.jpg
本日お世話になるお宿 修善寺「絆」


13-6-3b.jpg
館内もお部屋も和風のお宿です。


13-6-3cc.jpg
お饅頭とお抹茶をいただいて一休み。プリココにも、おもちゃ&おやつのプレゼント♪

室外.室内に大きなドッグランがあり、館内のあちこちにワンコに必要な備品が置いてあったり
お風呂(脱衣所はOK)以外は、どこでも愛犬と一緒に居られます。


13-6-3dd.jpg
食事前に 竹林の小径にお散歩へ行きました


13-6-3e.jpg
新緑がキレイな桂川。


13-6-3ff.jpg
左右に竹林が立ち並ぶ遊歩道。ここは本当に気持ちがいい(*^_^*)
周りには、茶処やギャラリー.ワンコカフェもありましたよ~。


13-6-3g.jpg
遊歩道を更に行くと、修善寺らしい「赤い欄干」 伊豆最古の温泉「独鈷の湯」があります。
その向かい側にある「修善寺」残念ながら拝観時間は終わってました。


のんびりお散歩して、お宿に戻ると もうお食事の時間に!

13-6-3h.jpg
水無月のお献立

お部屋でゆっくりと お食事をいただけるのですが...ですが...
美味しい匂いにつられて、プリココがソワソワ落ち着かないの(^_^;)


13-6-3i.jpg
折角のお料理なのに、造里を食べたころには お腹がいっぱいになってしまい
あとの お料理は一口ずつしか食べられず...

写真は無いのですが、食事(青豆ご飯)留椀.香の物 は 遠慮させてもらいました


13-6-3k.jpg
プリココ、お待ちかねの お食事Timeです♪


13-6-3j.jpg
プリンもココアも お皿をがん見 とっても美味しかったようです^^
お誕生月のココアに、ケーキと手作りハンコ(ココア.肉球.ワンコの3種類)のプレゼントを
いただいちゃいました


お食事のあとは、桂川でホタルが見れるそうなので行ってみました。
薄暗い中で、結構な数のホタルが光ってましたよ~(*^ ^* )
お部屋に戻る前に室内ランへ行ってみたら、プリンさん 若いワンちゃんを相手に
爆走を始めて たーいへん(^_^;) ゼーゼー言いながらも止めないので捕獲!
プリンさんの爆走スイッチは謎だらけ


☆のんびり旅行 2へ つづく。


| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の伊豆 2

3連休初日の昨日は、19℃位まで気温が上がったプリココ地方です。
暖かくなるのは嬉しいけれど、急激に暑くなるのはやめてほすぃ~(*_*) 身体が付いていけましぇん。
昨日の夜は春の嵐で、雨風ともに凄かったみたいですね。
「家が飛ばされるかと思って目が覚めた~\(◎o◎)/」とパパしゃんが言ってたけど
私はそんな音にも目が覚めず、ぐっすり朝まで爆睡しておりました(^^ゞ


3月12日(金)

昨晩は、あれから全然眠れずに、ウトウトしては1時間おきに目が覚めて…の 繰り返し
普段はこんなに早寝なんてしないのに、10時過ぎに寝たのが間違いだったのよね(^^;)
疲れが取れるどころか、余計に疲れた(笑)


10-3-12.jpg

朝食はお部屋に運んでくれます。
普通のメニューですが(笑)パン好きなので、ハム&チーズのサンドが嬉しかった

チェックアウトの時、プリココに手作りのクッキーをいただきました♪
その後 お見送りをしてくれて、車が見えなくなるまでお辞儀をしていたオーナーさん。
又お会いできる機会があれば…と思っていたら、6月にはここのお宿を辞めて独立するそうです。






10-3-12a.jpg

今回の旅行で一箇所だけ行きたかった所、陶芸 えんのかまでワンプレートを作りたかったんだけど
余りの寝不足で創作意欲が湧かず(偉そうに~笑)またの機会にする事にしました^^;
で、向かった先はさくらの里
ここも何度も通った事があるのに、いつも桜の季節じゃなかったので、ちゃんとお散歩をするのは今日が初めて。
意外にも、たくさんの人が訪れていました。

10-3-12c.jpg

桜だけかと思っていたら、結構広い菜の花畑がありました♪
しかも 色々な種類の桜が植わっているので、長い期間楽しめるようです。知らなかった


10-3-12b.jpg

諦めていた菜の花が見られて嬉しかったぁ 見頃はちょっと過ぎているけど、まだまだキレイ


10-3-12d.jpg

一面の菜の花畑、黄色いお花を見てると元気がもらえそう(^^)♪


10-3-12e.jpg

晴れたり、曇ったり、忙しいお天気(*_*) 目の前には大室山が見えます。
平年は2月に行われる『大室山 山焼き』今年は天気が悪くて延期が続いているそう。


10-3-12o.jpg

10日で終わった『河津桜まつり』 会場の桜は すでに葉桜になっているって聞いたけど
ここではセーフ? かろうじて綺麗な花が見れました(^ー^)b 濃いピンク色が可愛い


10-3-12i.jpg

広々としているので、ワンのお散歩にはとっても良い所
人が居なくなったので、少しだけプリココを走らせてあげました。


10-3-12g.jpg

真剣な顔で走っているのがおかしい~ ( ´艸`)ムププ


10-3-12f.jpg

ココアは笑顔~♪今日は、歯が見えてないよ(笑)

何故かカメラを構えている私に向かって走ってくるので、正面からの写真ばかり
ワタシがマメに移動して撮らないからいけないんだね~(^^;)
それにしてもピンぼけ写真…(汗)走ってる姿を撮るのは難しい!
連写機能って使ったこと無いんだけど、今度使ってみようかな~


10-3-12h.jpg

石段をピョンピョン下りてくるココア、プリンは慎重にノロノロ^^;
こんなところにも性格の違いが(^_^) 多頭飼いって面白いな~♪

随分長い時間ここで遊んじゃいました。私達も楽しかった(^ー^)


10-3-12l.jpg

満開の大寒桜。一足お先に春を楽しみました♪


10-3-12j.jpg

ワンと一緒にお参りできる神祇神社。お守りや絵馬もあります。
狛犬を撫でると御利益があるそうなので、プリココもなでなでしてきました(^^)


10-3-12k.jpg

わが子の特徴を描いている絵馬がたくさんありました。
やっぱり飼い主の願いは皆同じ。いつまでも元気で長生きして欲しい
プリンも8月には7歳になり、ついにシニアの仲間入り…。
今までコレと言った病気もせずに過ごせた感謝と、これからも元気で長生きできるようお参りしました。



10-3-12p

ぐらんぱるぽーとで足湯に浸かって一休み。KENNY'S HOUSE のソフトは相変わらずおいちぃ~
そして、マリンタウンでお土産を買って、毎度お馴染みの(笑)お昼を食べました。


10-3-12n

最後に海岸でひとっ走りさせてから帰路につきました



10-3-12m.jpg

今回は観光なしだったけれど、こんなのんびり旅行も良いかも~♪
(プリココと一緒なら何処でも楽しいんだけどね~ ホント親ばか(^^;) )
いっぱいお散歩して走ったし、プリンココアも楽しかったかな?今度は何処に行こうかな~



| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の伊豆 1

すっかり春めいてきました やっと寒さとおさらばできるのね~嬉しいっっ(*'ー'*)
今年は桜の開花予想が早いけど、プリココ地方は本当に21日頃なのかな?あと3日だけど…。
先週 一泊で伊豆へ行ってきました。日付が前後しちゃうけど、旅行記を先にUPしますっ。



3月11日(木)

先週前半の雨&寒い天気から一変して、この日は朝からピカピカの晴れ~~
「河津桜まつり」も終わったし、平日だし、お宿を取るのに余裕かましていたら^^;
なんと!行ってみたかった お宿は満室ぅ(ToT)くぅー
と言う事で、いつもながらの前日予約&コレといったスケジュールも立てずに、伊豆を目指してGOー
今回は のんびり旅行なので、プリココ写真満載の親ばか旅行記デス(って、毎度の事かぁ(^^;))



10-3-11a.jpg
小田原厚木道路に入った所で、綺麗な富士山が見えました 慌てて車窓からカメラを構えてパチリ!


10-3-11cc
先ずは、熱海の親水公園で桜見物。眩しくてお目目ショボショボのぶさいく顔(笑)


10-3-11b.jpg
熱海桜は終わってしまい、今は大寒桜が満開 きれいーー(^ー^)♪


10-3-11oo.jpg
スカイデッキをお散歩しながらムーンテラスへ。空が青くて気持ちいいね~♪
やっぱり伊豆は暖かーい('-')平日なのにたくさんの人で賑わってましたよ。


10-3-11e.jpg
10-3-11p.jpg
ここの海岸では遊ばず、ポカポカ陽気の中ゆっくりお散歩を楽しみましたぁ(^ー^)


10-3-11dd.jpg
桜をバックにパチリ! 薄ピンクと青い空が綺麗なのに~プリンさん目を開いてくれないの






10-3-11h.jpg
長浜海岸に到着!いつ来ても整備されていて、本当にキレイな海岸です。
昨年 来た時より海岸が広がっていました。現在も工事中なので、もう少し大きくなるのかな?!

砂浜の所々に「みかん」が落ちていて???だったけど、どうやら前々日の雨と風で、みかん園から海に落ちた模様。
海を旅して?砂浜に打ち上げられたのかな~(^.^)


10-3-11f.jpg
思い切り逆光写真だけど、波うち際を楽しそうに走っている姿が可愛くて載せちゃいました。


10-3-11q.jpg
ココアは嬉しくてテンションUP鳥を追っかけて、砂浜の端まで走っていった時は焦っちゃったけど
すぐに戻ってきました(^_^)そのまま夢中になって、海に飛び込まなくて良かったぁ
ココア、上唇がくっついて、歯が出ているよ~(^^;)

昨年 波に足をさらわれたプリンさんは浮かない顔してウロウロ~どうやら砂浜はお嫌いのよう(笑)


10-3-11r.jpg
ココアの肉球の跡 こんな跡にも愛おしさを感じてしまう親ばかみるきぃデス(;^_^A アセアセ


ちょっと気になる事が。。。

なんと、ウンPが数箇所に放置されていました。人が居ないので、ワンを遊ばせるには最高の海岸なのに。
こんなマナー違反が増えたら、砂浜はワンNG!って事になるかも知れません
綺麗な海岸に、我が子のウンPを平気で放置していけるなんて信じられない~~((`△´))ゴルァ!ちゃんとお持ち帰りしろ~!



10-3-11i.jpg
海岸でた~っぷり遊んだあとは、cafe CANDYへ移動して遅いランチ のはずが…今日は定休日( ̄ロ ̄lll) がーん!
お腹すいてるし、早く食べないと夕飯食べれなくなるし、KENNY'S HOUSE cafeへ速攻で移動。
テラス席のみワンOK!セットにはサラダも付いていたんだけど、写真忘れて食べちゃいました^^;
プリンは、スタッフのお姉さんに代わる代わる抱っこしてもらい 終始ご満悦(笑)


10-3-11j.jpg
TeddyBear Museumでは、となりのトトロのぬいぐるみ展が期間を延長して開催中。
ここでちょっとお買い物♪
人間用のお皿なんだけど フードボールにピッタリの大きさで、しかも国産だったのでプリココ用に。
私達はマグカップを購入。 お皿もマグも可愛くて気に入っちゃった(^ー^)b


10-3-11k.jpg
その後、更にココアを疲れさせるために(笑)城ヶ崎海岸へ。 4時過ぎだというのに、ここも観光客でいっぱーい!
今日こそはつり橋を渡るぞぉー!と 何度も挑戦したけど、やっぱり無理っ。怖すぎるっっ
岩場へ下りたり、周辺を散歩したり。。。ココアより私達の方が疲れたかも(^^;)





10-3-11l.jpg
今日のお宿は花彩亭別邸 石の家の姉妹店です。
海側のお部屋を取ったけど、遥か遠くにちょこっと海が見えただけぇ~で、お部屋も石の家の半分くらい(^◇^ ;) ほぇ~
でも シンプルなファブリックだし、ベッドの上には防水カバーが掛けてあるので、ワンが乗ってもOKなのが嬉しい

Welcome drinkのリンゴジュース(何故にリンゴ?笑)&プチマドレーヌをいただいてから、薔薇のお風呂へ。
入る時に薔薇を浮かべて、出る時には網ですくって桶にあげる…と言うセルフサービス?です(^^;)


10-3-11n.jpg
お夕食は食堂でいただきます。照明の関係で、お料理が全部オレンジっぽくなっちゃいました(コンデジ撮影)
『和食膳』にしたので、金目鯛づくしのお料理です。
プリココを迎えるまで旅行が趣味だった私達、あっちこっちで金目鯛の煮付けを食べたけど
甘すぎたり味が濃かったり、こってりした味付けが多かったのですが、こちらは甘さもお醤油味も控えめで
さっぱりしているのにお味はしっかり付いていて、とっても美味しかったです(^-^)
オーナーさん曰く『神田川俊郎』のレシピを使っているそう。金目鯛の釜飯も美味しかったです。

今日はプリココのほかに、4プーちゃんとマルチーちゃんが宿泊していました。
食後は、6プーちゃんがワラワラ~♪ワン達がご挨拶したり、飼い主さんとお喋りしたり
オーナー夫妻もとても気さくな方で、暫し楽しい時間を過ごしました

お風呂上りに缶チューハイを飲んで、10時過ぎに気持ちよく就寝…なのに短時間で爆睡したせいか?
12時半にはお目覚め(^◇^ ;) ほぇ~ ど、どうしよう~バッチリ目が冴えて眠れない
こうして長~~い夜を過ごすことになりました( ̄◇ ̄)

2日目に続きまーす

| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

