| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラ@ひたち海浜公園

ワクワク~しながら みはらしの丘へ。
チューリップも大好きだけど、ブルー系のお花も好き その中でも Baby blue eyesが だ~いすき


15-4-24g.jpg
やっとやっと この風景を見ることができました
一面に広がるネモフィラの海 綺麗~~~(≧▽≦) ただただ感動デス。


15-4-24oo.jpg
眩しくて お目目が ほっそーい(^-^;


15-4-24h.jpg
この時は 膝の具合がやっと上向きになってきた頃だったので、行こうか止めようか?散々迷ったのだけど
思いのほか 所々にベンチがあったので、ホントに良かったよぉぉ
来てよかった~~~~~


15-4-24k.jpg
所々に マキュラータも混ざっていました。 紫のスポットが可愛い


15-4-24nn.jpg


15-4-24j.jpg
この日は 晴れ時々曇りの お天気だったのだけど
何処で撮っても眩しくて、こんな お顔の写真ばかり...


15-4-24l.jpg

15-4-24s.jpg
そのうち風も強くなり 頭 変形してるし...( ̄ー ̄;


15-4-24p.jpg
プリココとの まともな写真は撮れなかったけど
チューリップとネモフィラ、どちらも楽しめたので大満足でしたっ


行きも帰りも 思い切り渋滞にハマり、コレがなかなか来れなかった理由の一つでもあり(^-^;
秋には真っ赤に染まるコキアも見たいなーんて思っているけれど、又連れてきてもらえると良いなぁ(*^^*)



| お出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ@ひたち海浜公園

昨日 関東地方は梅雨入りして、あちらこちらで紫陽花が満開の中
何とも季節感の無い記事をUP...(^-^;

4月の終わりに
以前から「行きたい~」と思い続けていた ひたち海浜公園へ やっと行ってきましたぁ


15-4-24c.jpg
チューリップは終わりに差し掛かっていたけれど、まだまだ綺麗に咲いている品種もあってよかった^^
この風車も見たかったの~~ 
ここでプリココの写真を撮るのが夢だったのに~ことごとく失敗
諸事情と?久々のカメラで、どこをどう撮ったらよいのか分からなくて
それでも かなりの枚数を撮ってきました(≧▽≦)


15-4-24bb.jpg

15-4-24aa.jpg

15-4-24ee.jpg

15-4-24d.jpg

15-4-24q.jpg

15-4-24rr.jpg

15-4-24f.jpg
昭和記念公園とは又違った雰囲気で、こちらの公園も素敵でした


15-4-24mm.jpg
大好きなアンジェリケ、可愛い~

チューリップを楽しんだ後は、みはらしの丘に向かいます


| お出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巾着田

何が何でも旅行記だけは残しておきたいと思いながら
2年前の旅行写真も加工したままUPならず...
とにかく文章を書くのが超苦手なので、ついつい後回しにしてしまい
日にちだけが過ぎていく始末です 今日は 季節ものの記事なので 先にUPデス。


彼岸花の見頃を迎えた巾着田に行ってきました。
「開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場はご遠慮いただきます。
一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。」との事だったので
この日は キャリーが大好きなプリンさんがお供です▼o・ェ・o▼

14-9-19b.jpg

14-9-19a.jpg
あたり一面が赤一色!
彼岸花は地方によって呼び名が違い 別名が100近くもあるとか...。
そして 忌み嫌う人も居るそうですが、これだけ群生している風景は圧巻です。


14-9-19c.jpg
赤い彼岸花とホワイトのプリンさん。


14-9-19d.jpg

14-9-19e.jpg
赤の中に、ぽつぽつと白い花も咲いています。
園芸品種には赤のほか白、黄色の花弁をもつものがあるそうですよ。


14-9-19f.jpg

14-9-19h.jpg
背が高い花なので、持ち上げ写真を いろいろな角度から撮ってみるものの
モデルのプリンさんは全くやる気なしで、眠たそうな お顔ばかり(T▽T)
ココアは撮りやすいけれど、連れて来たら「自分で歩く~~~」って煩かっただろうなぁ(^^;)


14-9-19g.jpg
会場の入り口付近では、地元の特産品や軽食などを販売するテントが軒を連ねていました。
そこで お団子やお豆腐ドーナッツ.焼き栗などを買い食いしてしまい、お腹がいっぱいに(;^_^A アセアセ
その後 ちょっと寄り道をして帰宅。楽しい一日でしたぁ(*^_^*)




| お出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島!

13-5-17a.jpg
前日に結構な雨が降ったので、急遽 山から海へ目的地を変更
今日の予報は、晴れ&爽やかな気温!絶好のお散歩日和です。

少しづつ慣れてはきたものの、まだまだ車酔い&お外でチッコが出来ないナッくん。
長時間の遠出は無理なので、可哀相だけど母に預けてお留守番です


13-5-17b.jpg
湘南.鎌倉には何度か来ていたんだけど、プリココと一緒の江ノ島は なんと5年ぶり!
この時 初めて砂浜デビューしたんだよね 懐かしい~


13-5-17p.jpg
エスカーに乗って頂上へと向いまーす!
5年前は抱っこでOKだったのに、今は体がスッポリ隠れるキャリーorケージじゃないと
ダメだって言われた~(~_~;) 
でも 途中で散歩拒否するプリンさんの為に、キャリーを2個持っていたので良かったぁ

途中の高台から眺めた海。


13-5-17c.jpg
まずは「魚見亭」で腹ごしらえ。 パパしゃんは しらす丼、私は生しらす丼をオーダー。
あまり期待してなかったんだけど(笑)うんまーーい! 今まで食べなかった事を後悔(^_^;)


13-5-17d.jpg
お腹もいっぱいになったし、ココアお楽しみの お散歩の時間だよ~
石段を下って「岩屋(波の侵食で出来た洞窟)」付近まで行ってきました。


13-5-17e.jpg
風が爽やかで気持ちいい~~!
キラキラした海を暫く眺めて、次はサムエル.コッキング苑まで戻ります!
途中 龍恋の鐘(恋人の丘)にも寄ってきましたよ~
以前 パパしゃんと岩屋まで行った時は、道中長すぎっ!石段多すぎっ!(笑)と
ヘロヘロ~だったけど、今回は そんな事全然感じなかった(^O^)

石段ですれ違った 2人組のおばさまに
「人間のエゴで こんな所に連れてこられて可哀相」と言われちゃったよ(~_~;)
確かにワンコと暮らした事の無い人はそう思うかも。
でもね、プリココナッツは大切な家族で、ワンコは飼い主と一緒に居るのが一番の幸せだと思うし
私達も遊びに行くのなら一緒に楽しみたいの~~~


13-5-17f.jpg
さて、気を取り直して シーキャンドル(展望灯台)へ向いまーす!


13-5-17q.jpg
サムエル.コッキング苑.シーキャンドルは、キャリーorカートでワンコも入れます。


13-5-17i.jpg
展望台から江ノ島弁天橋が一望できます。きれいー!


13-5-17j.jpg
キャリーに入ったプリココも記念撮影
顔だけ出した この2ワン変な生き物に見えるんですけど~(笑)やどかり?

ここから階段を上がって、外展望フロアから見る相模湾のロケーションは圧巻だそうですが
高所恐怖症のワタシは、フロアから動けず速攻で降りてきました(^_^;)


13-5-17h.jpg
苑内は、綺麗なお花&薔薇がいっぱいなのに、ワンコと写真が撮れなくて残念。
とりあえず、キャリーに入れたまま写真を一枚...変な生き物が笑ってます(笑)


13-5-17kkk.jpg
江ノ島に来たなら、ココは絶対外せないよね~
クチコミやマスコミで話題の フレンチトースト専門店 LONCAFE。
平日なので、4人待ちでテラス席に案内されました。
テーブルに手を掛けたりしなければ、ワンコをキャリーから出しても大丈夫

メニューは数種類あったので、シェアして食べよう~と 言っていたのに同じ物をオーダー(^_^;)
シナモンフレンチトースト&私はマンゴーのフルーツティー、パパしゃんはコーヒー。
外はカリカリ 中はしっとりで美味しかった♪
そして フルーツティーがこんなに美味しかったとは...これはハマりそう!


13-5-17m.jpg

13-5-17n.jpg
マイアミビーチ広場から見た 片瀬海岸。青空と海、最高~~!


☆海岸編へ づづく。


| お出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

