| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片瀬海岸

13-5-17o.jpg
江ノ島の対岸 片瀬海岸に移動~!


13-5-18a.jpg
逆光になっちゃったけど、楽しそうに走るココア。


13-5-18b.jpg
ランとかでは全然走らないのに、砂浜だとテンションあがるのかなぁ。
私達の周りを凄いスピードで走りまわるから、カメラが付いていけないし
アップに耐えられないほどの形相(^_^;) ココアさん、お顔怖いんですけどぉ~


13-5-18c.jpg
一方 砂浜嫌いのプリンさん、暫くパパしゃんに抱っこされていたけど
砂浜に下ろした途端、ココアに因縁をつけて?キレキレ爆走を始めました(笑)


13-5-18e.jpg
ココアを追いかけているんだけど、足の長さが違うし(笑)速さも違うし
同じフレーム内に収まらなかったのが残念!


13-5-18d.jpg
でも 顔が笑ってる~~ 楽しいのかな? 初めて撮れた プリンの飛行犬写真


13-5-18h.jpg

13-5-18f.jpg
この写真 パパしゃんの顔にモザイク掛けてあるけど、プリココを見つめる目が優しくて
最高に良い笑顔をしているの。
私も親ばかだけど、パパしゃんはもっと親ばかだからなぁ


13-5-18k.jpg
そして ふと我に返ったプリンさん。
足に付いた大嫌な砂が気になり、舐め始めたので捕獲!
顔にまで砂が飛んで不機嫌そう(^_^;)


13-5-18j.jpg
さぁ~ ナッくんが待ってるから、そろそろお家に帰ろうね。
今日はいっぱい遊んで楽しかったね


行き 2時間半、帰り 3時間弱...
我が家から約45kmの距離なんだけど、近そうで遠い 江ノ島。
でも やっぱり鎌倉.湘南が好きー! そして海が大好きーー!!!




| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根 3

今回の旅で一番行きたかった箱根湿生花園
でも ワンコ連れじゃ無理かと諦めていたら、カート.キャリー.抱っこ ならOKでした


12-6-8b.jpg
と言うことで、久々にプリココカーの出動です...が、このカート何だかくたびれてる(笑)


12-6-8c.jpg
入口の植木売店には、色とりどりのアジサイが並んでいました。
最も一般的に植えられている 球状のアジサイの大半がセイヨウアジサイで
日本原産のガクアジサイを改良した品種だそうです。知らなかったわ~(^^;)
そういえば、昔からある山アジサイってガクアジサイだものね。


12-6-8e.jpg
「ヒマラヤの青いケシ」 正式名は「メコノプシス」で ブルーポピーとも呼ばれてます。
生息する場所によって様々な色があるそうだけど、私はこの色合いが好き♪ほんとうに綺麗~^^

12-6-8d.jpg
苗も売ってるそうですが、平地での栽培は極めて困難...ですって(+_+)


12-6-8f.jpg
爽やかな風が吹いているので、日向を歩いていても そんなに暑く感じないけど
真夏はさすがに厳しいだろうなぁ。


12-6-8i.jpg

12-6-8g.jpg

12-6-8j.jpg

12-6-8mm.jpg

お花の写真をいっぱい撮ったけど、ちょうど見頃だった「ニッコウキスゲ」
まだまだ綺麗に咲いていた「クリンソウ」 独特な色の「クロユリ」を載せてみました。
ちなみにクロユリの花言葉は「恋」「呪い」だそうで...( ̄▽ ̄;)


12-6-8h.jpg
園内の向こう側には、広大な山裾が広がって気持ちいい~♪


12-6-8k.jpg
1時間半程 お花と風景を楽しんで、今日もたっぷり森林浴をしました(*'ー'*)


このあと御殿場プレミアム アウトレットへ寄る予定だったけど
ナッつんが待ってるので、早めに帰ることにしました。

帰りも海老名SAで休憩した際に、久々に中のShopを見てビックリ~~w(*゚o゚*)w
まるでデパ地下のよう!名の知れてる お惣菜店や洋菓子店やパン屋さん…うまうまが並んでいたので
思わず のんびり買い物しちゃいました(^▽^;) いや~、便利になったもんだ。


12-6-8l.jpg

箱根を観光したのは子供の頃以来で、しかも お宿の庭以外ほとんど記憶に残っておらず(笑)
改めて観光してみると、意外に良い場所があって楽しかったです
そして、いつも旅行1日目は雨降りが多いのですが、今回は2日間ともお天気に恵まれました♪
箱根は、暑からず.寒からず 丁度良い気温で、梅雨入り前の楽しい時間を過ごせました~~^^







番外編

昨年の夏休みは、仕事の都合で10月になってしまいました。
例のお宿が休館日だったので、数部屋だけワンコOKという一般のお宿へ行く事に。

前日の夕方から喉が痛くなり、風邪薬持参で れっつらGO...しかも お天気はどんよりして寒いっ
特別 観光したい所が無かったので、道の駅で休憩したあとカフェ キャンディへ。
何度か訪れた事があったけど、いつも定休日に当たってしまい、今日はやっとお邪魔することができました


11-10a.jpg
「ボク達のオヤツまだ~~?」と奥ばかりを気にしてるプリココ。
このストライプのソファ、アメリカンティストで可愛いーー

11-10b.jpg
プリココは、焼きたてのブルーベリー パウンドケーキをオーダー。クッキーはサービスです♪

11-10c.jpg
私たちは、パスタとワッフルをシェア。ワッフルはボリューム満点!パスタもうまうまでした
もっと食べたかったけどf^_^; お夕食が食べられなくなるので、我慢、我慢...

珍しく お客さんが2組だけだったので、キャンディパパさんとのーんびりお喋りしていたら
結構 長居してしまいました
居心地良いし デザートメニューも豊富なので、ウチの近くにもこんなカフェがあったらいいのに~

このあとは、テディベアミュージアムに寄って、お宿へ直行しました。



...と このあとは、お風呂の写真しかありましぇん。
何故かと言えば、部屋も食事もスタッフの対応も最悪で写真を撮る気も無くなってしまいました
ワンOK部屋のお宿代が普通よりお高めだったので、もう少し良いと思ったのになぁ。


11-10d.jpg
お部屋に大きな温泉露天風呂が付いていて、お湯はとても良かっただけに残念です。
2011年の夏休みは、こんな感じで終わりました~

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 2 お宿&お食事編

昨年 ROMを替えたのに、またまた変な所に案内されてやっと到着ぅ。
このナビ、ホント地方に弱くて役に立たないわ~~


本日 お世話になるお宿はHOTEL 凛香です。


12-6-7n.jpg
4年前にOPEN、前から行ってみたかったお宿のひとつです。
お友達 お勧めの宿でもあるので、お食事もお風呂もワクワク~

中庭にDogSpaがあるのですが
プードルって 出た後のドライングが大変なので、いつも入らず終いなのが残念



お部屋で一休みしてから、お散歩へ出かけました。
周りには、会社の保養所や個人のお宅もあり静かな所です。
ただ坂道が多いので、雪が降る冬場にはスタッドレスタイヤじゃないと来れないかも(^^;)



12-6-70.jpg
温泉に入ってサッパリしたあとは、お楽しみのお夕食です。

他の宿泊客が見えないと思ったら、今日はプリココナッツ家だけの貸切状態でした。
梅雨間際のこの時期は、お天気が微妙なので空いてるそうです。
他のワンちゃんに会えないのは寂しかったけど、大浴場も1人でのんびり入る事ができて大満足^^


12-6-7p.jpg
海老のマリネ  鮑と帆立貝のカクテル トマトのジュレ添え

お飲物は、梅酒をソーダーで割ってもらいました。まろやかな口当たりで、すごく美味しかったです

12-6-7-q.jpg
お造り盛り合わせ イカ 本マグロ ボタン海老

水っぽさが全くなくて、ホント美味しかったです。大好きなボタン海老も嬉しかった♪

12-6-7r.jpg
マッシュルームのスープ                 お魚料理↓のあとの お口直しの氷菓

パン3種
(写真忘れました)

パパしゃんが絶賛したスープ。お味は最高でした

12-6-7-s.jpg
沖カサゴのポワレ クレソンソース


12-6-7t.jpg
メイン料理 国産特選黒毛和牛のサーロインステーキ 赤ワインソース    サフランライス 香の物

お料理はもちろん、付け合せのお野菜も美味しい! と思ったら、シェフが畑で栽培しているそうです。

お魚料理で すでにお腹が限界に(^^;)
お肉はパパしゃんに手伝ってもらい、サフランライスは手を付けずにお食事終了。


12-6-7-u.jpg
シェフ特製デザート     エスプレッソ

デザートもフルーツだけいただいて、パパしゃんへ…残念
この時、パパしゃんのお腹も限界に達していたそうで(^^;)無理に食べさせちゃった(笑)


どのお料理も、素材もお味もよくて たいへん美味しゅうございました


12-6-7v.jpg
お料理3品&デザート1品 私たちのお料理の合間に、ワンごはんも出してもらいました。

普段 食べ慣れない物が心配で、いつもフード持参だったので プリココ初のディナーです。(笑)
どれも美味しそうに食べていたけど、3種類のお魚はものすごーーーーーい食い付きでビックリ
鯛とマグロが入ってれば、そりゃ~目の色が変わるわなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

最後に運ばれてきた デザートプレートには、HAPPY BIRTHDAYの文字が~~~
ん?ん? プリン??

 「プリンちゃん、今月お誕生日ですね。おめでとうございます

私「は、はい ありがとうございます」
  「わ~~、可愛い♪ 良かったね プリン」(* ̄▽ ̄*)あははは

ココアとは言えなかった小心者のワタシ… 
いやいや、こうしてお祝いしてくださる そのお心遣いが有難くて、本当に嬉しかったです

そして「プリンちゃんだけは可哀相だから、ココアちゃんもどうぞ~」と
ココアにまでオヤツをいただいちゃいました。


プレートの前で家族写真を撮ってもらい、思い出に残る旅の夜でした^^


お部屋に戻り、のんびりしてから又温泉に入って、11時には寝てしまったようです



12-6-8-a.jpg
翌日は 朝から良いお天気で、昨日より暑くなりそうです

5時にプリココのトイレ散歩に行って、その後 又温泉にはいりました♪

そして、ダイニングへ
テーブルに着くと、フレームに入ったお写真がっ 昨晩 撮っていただいた家族写真でした。嬉しい~^^

朝食は、和.洋から選べるので 洋食にしてもらいました。
ロールキャベツがメチャ美味しい! オムレツもふわふわで、付け合せのソーセージも美味しかった~!
ヨーグルトとエスプレッソも… また朝から食べ過ぎた(^^;)


10時にチェックアウトです。
温泉があり、お料理が美味しくて、お部屋も清潔で、本当に素敵なお宿でした。
スタッフの方とも色々なお喋りができて楽しかったです。

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 1

最初に…
放置してる間に「ドリコムRSS Lite」のサービスが終了してしまったようで
お友達のリンクが全部消えてしまいましたぁぁ ごめんなさい 
又リンクさせていただく際には、よろしくお願いします。




6月7日(木)

パパしゃん&プリココと 一泊で箱根に行ってきました ナッツは訳あって お留守番です。
春の旅行は行けなかったので、今年 初めての旅に皆ワクワク~ だったのに
お目当てのお宿(伊豆)が1週間もお休み…orz 実はこれで2回目なのですぅ。
昨年の秋も 運悪く休館日と重なり、他のお宿に行ってきたのです。
で、今回は 箱根ということで なかなか行けなかった(いつも海方面だから)お宿に行くことに決定

ナッつんを母に預けて、9時に我が家を出発~~
途中、海老名SAでプリココを休憩させて、芦ノ湖からほど近い恩賜箱根公園へ。

12-6-7a1.jpg
駐車場に車を置いて、先ずは関所跡を見学。
この通りを抜けた向こうには、寄木細工のお店が並んでます。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と言ってくださる、商売上手な(笑) 親切なお店もありましたぁ。


12-6-7-b.jpg
公園内には いくつかのお散歩コースがあって、ちゃんと舗装された道もあったのですが
私たちは こーんな山道を歩いてきました。
爽やかな風と鳥のさえずりがここちよく、思い切り森林浴を楽しめるコースだけど
途中から「健脚コース」になって、最後はハァハァ言いながら歩く事に…(^_^;)
プリンは途中から抱っこ ココアは最後までルンルン気分で歩いてました。


12-6-7c.jpg
展望台に到着!お天気が良い日には、ここから富士山が見えるそうですが…見えましぇん
山のお天気は変わりやすく?晴れたり曇ったりで、見晴らしがイマイチ。


12-6-7e.jpg
12-6-7d.jpg
湖畔展望館の入口に、薔薇が展示されていました
見頃は過ぎたようだけど、まだまだ綺麗な花を咲かせていましたよ。


12-6-7f.jpg
プリンセス ドゥ モナコ 
まだ お手入れも育て方も知らない頃、一目惚れした大好きな薔薇なのです(*'ー'*)


12-6-7g.jpg
この藤棚、満開の時は綺麗なんだろうなぁ。湖畔には遊覧船が行ったり来たり。
折角 芦ノ湖に来て遊覧船に乗らない理由は、ワタシ船にはメチャクチャ弱いのですぅぅぅ


12-6-7h.jpg
お散歩を楽しんだあとは、箱根神社へ移動。
杉の大木が並んだ参拝道、この石段は90段あるそうです。


12-6-7i.jpg
石段を上がったこの奥に ご本殿があります。写真右は、神奈川県名木100選の「矢立の杉」


12-6-7j.jpg
早くも店仕舞いしたボートやさん。三隻連なってるのが可愛くて、思わずパチリ!


12-6-7k.jpg
この日 最後の目的地、大涌谷へ。

箱根は あまり来る機会がなくて、かなり前に小涌園のユネッサンで遊んだだけなので
大涌谷を見るのも初めてなのです
硫黄の匂いがプンプンして、いかにも温泉場に来たって感じです。
平日なのに観光客で賑わっていて、外国の方がものすごく多かったのにはビックリでした。


12-6-7l.jpg

12-6-7mm.jpg
関所跡で黒玉子を買ってしまったので、ここでは食べませんでした。
玉子大好きココアは、下に落ちてる殻をクンクンして、今にも食べてしまいそうな勢い

硫黄の匂いにむせかえりながらf^_^;駐車場へ。今日のお宿へ向かいます

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉旅行 2日目

11月5日(金)


目が覚めて外を見たら、ちょうど朝日がのぼる頃だったので、カメラを持って急いで海岸へ。


10-11-5a.jpg
わぁ~~~!綺麗 こんな景色を見られるなんて幸せ(*'ー'*)ふふっ♪


10-11-5c.jpg
パパしゃんと一緒にプリココも来たので、みんなで海を見ながら朝のお散歩~~♪
ちょっと肌寒いけど気持ちいいねっ^^  ココアは私の側に来たくて必死


10-11-5d.jpg
朝食は和食です。鯵の干物が美味しかった(^0^*)

その後、荷物を片付けてチェックアウトです。
食事は美味しいし お部屋もキレイだし、また千倉へ来る時は、こちらのお宿を利用したいな。



10-11-5e.jpg
先ずは、お宿からほど近い 道の駅ちくら潮風王国へ。今日はお天気がよくて暖かい(^^)/


10-11-5f.jpg
こちらの「ふれあい広場」はとーっても広くて、船が展示してあったり、海沿いに綺麗な遊歩道があり
そこから海岸の岩場に下りることができます。 朝からソフトクリームを食す私たち(^^;)


10-11-5g.jpg
展示してある船は中に入れるんだよ~▼o・ェ・o▼


10-11-5h.jpg
10-11-5i.jpg
岩場に下りてパチリ! 真っ青な空が気持ちいい~~♪
ここで のんびり海を眺めていると、あっという間に時間が経っちゃう やっぱり海っていいな~(*'ー'*)
   

10-11-5j.jpg
慌ててマザー牧場へ移動!


10-11-5k.jpg
70万本のサルビアの回廊 これを見たくて楽しみにしていたの♪
赤いジュータンを敷き詰めたようで きれいーー!


10-11-5l.jpg
パパしゃんが気になって、カメラの方を向いてくれない


10-11-5m.jpg
軽食を食べてから、園内をぐるっとお散歩~~

ウサギを見たり、豚のレースを応援したり、牛の搾乳を見たり。。。


10-11-5n.jpg
10-11-5o.jpg
10-11-5p.jpg
ドッグランでお友達と遊んだり。。。


10-11-5q.jpg
写真を撮ってる途中で逃げ出したり。。。(^^;)


10-11-5r.jpg
お馬さんに挨拶したり。。。 とっても楽しかったね(*'ー'*) 



10-11-5sss.jpg
メモリアルオブジェでパチリ! 
犬っぽい動物アートベンチにびびるココアチラッと見て、尻尾を丸めて逃げる姿に大笑いされちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

10-11-5u.jpg

写真を撮ったり お土産を買ったりしていたら、すっかり夕方に。

10-11-5t.jpg
今年最後の旅行が終わっちゃった。。。来年も楽しい思い出いっぱい作ろうね♪


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

